1. ホーム

結婚しないとダメですか? 独身喪女は既婚中年無神経おやじから全否定される現実

喪女美

こんにちは、喪女美です。

マンガと海外ドラマが好きな普通の喪女でーす。

アラサー過ぎると世間の目はきびしい・・・

ある日、こんなことがありました。

30分遅刻、謝りもせず。初対面なのに小汚い身なりでやってきたオジサン曰く、

無神経おやじ

結婚している人と結婚してない人とでは、人としての深みが違う。
独身と話していても、中身が薄っぺらいな。


喪女美

・・・


無神経おやじ

もっと言うと、子供がいる人といない人とでは、人としての深みが違う。
つまりだな、結婚と育児は大変だからこそ人間が磨かれるんだよ(俺みたいに)


喪女美

言っちゃいけないこと、言ったー!!!
(ダメだこいつ何とかしないと)


無神経おやじ

独身・子無しは中身が薄っぺらい

その発言、結婚相談所で殺気立っているアラサーとアラフォーとアラフィフの前で言ってみろよ。街コンのど真ん中で言えば? 

あと不妊治療で長年子供ができなくて悩んでいる夫婦の前でも言えるのかよ。

人としての深み? おまえが言う深みとやらは嫁の尻の下にしかれている不平不満で盛り上がれる相手か、子育ての話題ができるかどうかだろうよ。

つまんなくてちっちぇーオッサン。そんな話は同じくたびれた小汚い既婚中年オッサン同士でやってろ。

 

そもそもこんな品性下劣なオッサンに独身だというだけで人格全否定されて蔑まれるほど、独身女性の社会的地位は低いのか。結婚しないと、それだけでダメ人間の烙印を押され、既婚者から公の場で無条件降伏を迫られるのか。・・・わたしはショックを受け、悩みました。

そこで、アラサー独身喪女の立場から、このブログでは恋愛と結婚について真剣に考えてみようと思います。

喪女美

出会いと結婚に悩んでいる方、ご一緒に悩んでみましょ♪